So-net無料ブログ作成

今日も10分 [ローラートレ]

11月21日火曜日

とてもいい天気
青空が気持ちいい!

なのにやはり早起き出来ず。

またまたローラー30分。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10分 [ローラートレ]

11月20日 月曜日

今朝は外アサレンしたかったけど、全く起きられず(>_<)
仕事だと頑張って起きるんだからトレーニングだって起きられるはずなんだけど


体が休息を欲しているんだ。仕事の疲れがたまっているんだ。体調管理は大事。

なんとかベッドから這い出てもソファーで機能停止状態で1時間半たってからやっとローラー開始。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5分のみ [ローラートレ]

水曜日にせっかく筋肉にダメージを与えても、その後トレーニング出来なかったりするから積み重なっていかないのがストレス(^-^;


この前の水曜日はライド後、都内でZwiftのイベントがあったので行ってきた。
2017-11-19T15:56:38.JPG
2017-11-19T15:56:38.JPG
2017-11-19T15:56:38.JPG
7台のスマートローラーに乗っかったロードバイクとそれぞれの目の前に40インチくらいのモニターが設置されている。 それらでZwift上でのレースを開催! 残念ながら抽選漏れで走れなかったけど、ロングライドの後だからパワー出なかっただろうなw
それにしても皆さん凄いパワーだった(; ・`д・´)
途中まで400w近くで巡航したりとプロ並みだった。それでも世界中からバーチャル参加している出場者を含めて会場の一番の人は13位とかだったかな? 信じられない~

だいたい13分くらいのレースだけど、平均ワットが300w以上なんて当たり前。
自分は一番パワー出てた2010年2011年ごろでローラー10分はたしか320wくらいがベストだったけど、その頃はある程度自分のパワーに自信があったのに、そんなの屁だな~(;^ω^)

もしかしたらスマートローラーってパワーがデカく出るのかな?とか疑って、最後に試乗させてって言ったら、もう時間がないのでおしまいですって断られたwww
Zwiftのコースの勾配に合わせて負荷が変わるってのを体感してみたかったな~

でも、なにはともあれ少し刺激を受けたので、時間少しでもローラー頑張ろうって思った(^-^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

小田原広域農道~246秦野 [ツーリング]

11月15日水曜日

夜に予定があるから早く出発したかったのに、最近の駄目っぷりは支度する時間にも表れている。
3時に帰宅して小一時間昼寝してから夕方のお出かけに備えたかったんだけど、出発が10時過ぎになってしまったので、コースを大きく変更。

134で小田原について、コンビニ補給して時点で12時半くらい
ヤバい もう帰らないとw
初めから大山あたりを走っておけば良かった( ;∀;)

2017-11-18T17:15:09.PNG

小田原広域農道は途中の仁王門から大雄山駅に降りて、246に出て秦野の馴染みの酒屋さんで2升買って帰宅。 130km。

スイッチAはリアのシフトアップとダウンに設定。
短押しと長押しとでサイコンとシフトと両方操作出来ればいいのに、と昨日書いたけど
考えたら多段変速のことを忘れていました(^-^;
スイッチAで多段変速はなかなかしないけど・・・
ゴリゴリ頑張って走っている時に、スイッチAで何より操作したいのはやっぱりサイコンのページ送りかな~と思った。
シフトは指を少し伸ばせば出来るけど、サイコン操作はハンドルから手を離さないと出来ないとなると、スイッチAではサイコンの操作が出来るほうが便利だ

246の名古木信号で2時41分、昔だったら1時間半で帰っていたから帰宅目標は4時15分?
いや、4時半てところか
で、実際は4時29分w
それでも、2升背負って結構頑張って走れたから少しは鍛えられただろう

帰宅後は急いでシャワー浴びて、5時にはお出かけ(; ・`д・´)
おっとBCAAとプロテインを忘れるところだった。しっかり栄養補給してやらないと勿体ない(*^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スイッチA [アイテム・パーツ]

11月14日火曜日

今朝は雨が降っていたみたいだけど、起きたときはやんでいた。
走れるかな?? と思いながらもベッドから出られずにいると、、、

「クルマ出せ~」の出動命令(; ・`д・´)

んあ~
も~

仕方なく送迎から帰ってきてからローラー30分ほど
ほんと弱った。
またこつこつとガンバロ

さて、30分とは別にローラーでDi2をあれこれと・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポジションとシンクロの初印象 [アイテム・パーツ]

せっかくDi2組んだけど、走りにいく時間がなかなか無い(+o+)

久しぶりにGTローラーをセットしてローラーをやってみたら、あまりのパワーの低さにビビった(^-^;
長いことミニベロでちょろちょろとしか走ってなかったからな・・・
けっこう頑張ってる感じで220wとか?(;^_^A

土曜日の15時ころ仕事を抜け出してRXRでガミネのショップまで走ってみたら、
ポジションがおかしいかな?? ハンドルが物凄く遠く感じる。
ドロップの送りしゃくりの角度をしっかりバックアップしていなかったし、ブラケットの角度も79と違うから、これが本当にミニベロのアップライトのポジション慣れで遠く感じるのか、ポジション自体が狂ってるのかわからなかった(笑)

ショップはオープンして一年目で店ジャージを作ったというので、自分の分をお願いしてあった。
なかななお洒落で、それでいてレース仕様なフィット感
ダボっとした楽々サイクリング系じゃなくて気に入った(#^.^#)
早速帰りに着て帰った♪

往復10kmもないけど、帰りにはやっぱりポジションがおかしいと断定
でも、とりあえずそのまま
日曜日に1時間ほど走ってみたけどヨワヨワ~(;・∀・)
夜にドロップを少しシャクってみたらイイ感じ
はやく外走りたいな

++++++

シンクロナイズドシフトはサイクリングではとっても良いが、レースでは使えないな
もっとシンクロ速度が早ければ問題ないようにも思うけど、シンクロ速度の設定は「普通」が最速(; ・`д・´)
「遅い」に設定するメリットは何もないと思うけど?

『確実に変速する』ためなのかも知れないけど、プロも含めてどのライダーもこんなタイミングの変速はしない

セミシンクロはデメリットがないから使うってブログも目にしたけど、自分的にはセミシンクロも駄目だ
どちらもフロントが先に動くからインナーに落としたときに一時軽くなりすぎる点は変わらない。

とはいえ、、

レースに出る予定はないんだけどね(*´з`)

サイクリングには良いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝電動化!(Di2)3 [アイテム・パーツ]

11月7日水曜日

仕事は休みなので、夜中に頑張って組んで乗ろうと思っていたけど朝起きたら雨(+o+)

気を取り直して、残りの作業を進める。
初11速なので、スプロケも新調してホイールに付け替える。

そしてチェーンの長さを決めてカット


完成!!(^O^)

色々と設定するためにiPhoneでE-TUBEに接続してみた。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝電動化!(Di2)2 [アイテム・パーツ]

火曜日に帰ってきたRXRですが、せっかくフレームの状態なのでガラスコーティングしようと先ずは綺麗にしてやりました。
チェーンステーに端っこが剥がれかけた保護シールが貼ってあったので、剥がしたらベトベト~( ;∀;)

それを綺麗にするだけで30分以上は格闘してしまった(;^ω^)

ガラスコートは「ガラスの盾」という簡単なやつ
評判が良かったけど期待したほどでもなかった。今まで使っていたコーティングの方がつるつる感はある。
でも汚れが付きにくかったら嬉しいな

2017-11-09T15:34:18.jpg

さてさて、いよいよエレクトリックワイヤーを内装してみる。
機械式なら作業部屋でやるのだけど、諸事情によりリビングで胡坐かいての作業

フレームから出ている線はCDJがガイドとして通してくれている物。
エレクトリックワイヤーがぴったりとハマるサイズなので、繋いでテープで止めるとしっかりとして抜けない。
したがってワイヤーの内装はいたって簡単(*^^)v

しかし

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝電動化!(Di2)1 [アイテム・パーツ]

CDJにDi2内装化カスタムを発注していたフレームが戻ってきました!

月曜日に連絡が無かったので、まだもう一週間待たされるのかな・・・
と諦めていたら火曜日に帰ってきた!!

見積りで2週間、工事に5週間、計7週間も待たされて、イライラしたけど
さらに一週間待つかと思った矢先だったから超嬉しい(*^^*)

これが穴開け加工されたフレーム
2017-11-09T15:34:18.jpg

ワイヤー通す穴開けとジャンクションBを入れるBBのとこの穴開け、フレーム内の余分な接着剤などの除去、機械式のアウター受けの除去、ついでにチェーンステーとエンドまわりの超音波診断もしてもらった(問題無し)任意で他の部分も見てくれたみたいでそれも問題なかった(*´з`)

火曜日は仕事あがりが0時ごろになってしまったけど、嬉しくて眠い目こすりながら組み始めましたよー♪



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

辛抱たまらん [アイテム・パーツ]

あああああああああああ
ターマック手放さずに置いとけばよかったよ(涙

ロードが無い日々が長すぎる(・_・;

9月19日に預けて、とりあえず見積もりお願いしたら
見積もりだけで2週間かかって、本発注して4週間
合わせて6週間も待っている。

辛抱強い方だけど、さすがに状況確認の電話をしてみた。

しかし、、、

さらに来週いっぱいはかかるとの回答

来週いっぱいって??
今日は月曜日だぞ
納期は再来週になるってことか??

参ったな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ