So-net無料ブログ作成
検索選択

GT-3 [アイテム・パーツ]

6月に注文して中旬くらいから使っている新しいローラー台「GT-Roller Flex3」


2017-07-31T15:31:11.JPG

リアのフレームエンド部分が固定されないのでフレームに優しい
前輪は外してフォークを固定するけど、それがフワフワ動くからフレームに優しいw

2017-07-31T15:31:11.JPG

このエストラマってやつでフワフワする。
このフワフワを調整することが出来るとのことだったけど、バランスが良いとされる「ソフト」な状態がデフォルトの状態だったのでそのまま試してみる。

すると
ダンシング時の違和感が、ぱない
ダイシングのリズムに関係なく跳ね返ってくる感じ

ソフトなのにこの跳ね返りの強さではハードにしたらどうなってしまうのか不安だったけど、 何故かハードにすると凄く自然(^^)

左右のバランス感がどうのこうのとか、初心者は怖く感じるかもとか書いてあったけど、 なんの違和感もない  まぁ初心者じゃないけどw

左右のペダリングバランスはローラーだとL47:R53なのが、実走だとL50:R50なので、このGT-Roller Flex3だったら実走と同じになるかと期待したけど、そんなこと全然ない(;^ω^)

ついでに実走だと何故「弱虫左」が「番長右」と対等になるのか考えるんだけど、分からないw
左側路肩付近走行だと道路が左に傾いているから真っ直ぐ進むために左右調整しているのかな???


ローラーの静寂性はとても良い

構造上ローラーの上に後輪だけ乗っているので、手放しして後ろにのけ反るとタイヤが圧着されてペダリングが重くなる。 なので後ろ乗りだと少なからず負荷がかかる。はず

同じギアで同じケイデンスでも上体起こして前から工業扇風機を全力でかけると負荷が上がるはず
Z-PowerでZwiftやってる人はその辺で多少パワーが変わってきます。

ちなみに自分はアップの途中から扇風機をかけて、その微妙な負荷の違いで上がった数ワットのパワーで徐々に気持ちが入ってメニューに入ります( *´艸`)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。