So-net無料ブログ作成

広域農道‐足柄峠-富士アザミ‐道志みち [ツーリング]

7月12日水曜日

先週、数年ぶりに200km近く走れたことで少し自信が出たので、今週は富士山パワーもらいに上ってきた( *´艸`)

IMG_1469[358].PNG


数年前までは朝の涼しいうちに出発して日中は標高のあるところにいるっていうのが良かったけど、最近は朝から暑い( ;´Д`)

6時30分出発
1時間走って藤沢あたりでは既に水をジャブジャブ浴びながらじゃないと走れない。
熱中症にならないように注意しながらジャブジャブ(*´з`)

小田原からは前週初めて走った広域農道へ
コースプロフィールを思い出しながら、前週よりも楽にクリア

今回はそのまま足柄峠まで上っていくんだけど、途中でドリンクと掛水がなくなりカラカラ状態( ;∀;)
ヤバい・・・ 死っ・・・

足柄峠まで行ったら、公衆トイレの横にある水道で水浴びしようと考えながら、やっと登頂!
しかし、水はちょろちょろしか出ずガッカリ(笑)
山の上は水が貴重なのですね(*''ω''*)

急いで下って足柄駅前の水道で水浴び→超気持ちいい!!!!
ジャージやレーパン、アームカバーもビチョビチョに濡らしてコンビニでドリンク補給して再出発。

道の駅すばしりでも富士山の美味しい水で水浴び。
ここまでも上りだけど、ここから富士アザミラインは急なので、ボトル水の量を調整して再出発。

ガリガリ上らなくていいので完走目標でじんわり上る。
7kmくらいがヤバかったけど、今回はこのために28Tをつけてきたのでなんとかクリア
トルクがなくなっているので39T-25Tでは上れなかったかも

その後は斜度が緩いところは休みながら登頂!
自転車を立てかけてたら、シータばあちゃんがシイタケ茶持ってきてくれた(嬉し~

さすが2000m 気温が21度しかない ビチョビチョだから寒いくらい(笑)

下り始めると路面がウエット!?
自分はたまたま雨に降られる前に上ったみたいだけど、結構降ったみたいな濡れ方で滑りやすくて怖かった(^^)

篭坂峠を越えて山中湖からは三国峠から246で帰ったほうが楽かな・・とか思ったけど、
久しぶりに道志みちの下りを走りたかったので予定通りに道志みちで帰った。

あとは酒蔵へ寄る予定があるけど、
1宮ケ瀬に上って愛川に下って大矢孝酒造
2ちょっとした上って下って久保田酒造
3そのまま津久井湖で清水酒造

と思ったけど、ほんと疲れたので
4寄らずに帰る
を選択(笑)

220km
疲れた(*''ω''*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0