So-net無料ブログ作成

クーラー [アイテム・パーツ]

リビング横の使っていない廊下を間仕切って作った5平米ほどの部屋をローラー専用にしているのですが、いかんせん窓が無いので外気を取り込めません( ;´Д`)

それほど暑くなる部屋ではないので、外気さえ取り込めれば工業扇風機だけでトレーニング出来ないことはないです。 ←汗だくになりますが・・・

リビングの窓開けるとか、リビングのエアコンかけるとかでの対応はいろいろと家族に迷惑がかかるので、ローラー部屋専用クーラーを導入しました(*^▽^*)

冷風機(冷風扇ではない)というクーラー(^^♪

2017-06-18T00:24:12.JPG

色々と大きさやタイプがあるけど、今回のケースにばっちりのスポットクーラーを購入!


2017-06-18T00:24:12.JPG

中身はこんな感じ

上のダクトから冷風が出て、本体の横に廃熱のファンがついているので、冷風と一緒に熱風も出る(笑)

使い方としては廃熱ファンを居場所とは反対側にむけて冷風は直接体に当てて涼しさを得るもの。

しかし、これではローラー部屋は冷えないので本体は部屋の外に置いて、冷風口だけ部屋に引き込む作戦(*´з`)

2017-06-18T00:24:12.jpg

間仕切り壁に穴を開けて

2017-06-18T00:24:12.JPG

ホームセンターで買ってきたダクトで部屋に引き込みます。

2017-06-18T00:24:12.JPG

本体側はこんな感じ(*‘ω‘ *)
こちら側は自転車整備などに使ったりはしてるけど、普段は使っていないので廃熱が出ても問題ありません。

2017-06-18T00:24:12.JPG

そして、冷風口
格子みたいな出口にしようかと思ったけど、少しでも冷風量が多いほうがいいので、こんな感じに

2017-06-18T00:24:12.jpg

使わないときはフタ



これで真夏もローラートレが出来ます(*^^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0